GAREに一目惚れ!ときめきました

K様ご夫妻(蒲郡市形原町)
インタビュー:丸七住宅 幸田店 プランナー兼営業 堀内、広報 山岸

GAREオーナー様にインタビューをさせていただきました。
お邪魔すると、玄関でかわいいわんちゃん「うるちゃん」がお出迎えしてくれました。

うるちゃん3か月の時。クマの人形は一番のお気に入り!

とっても人懐っこくて、元気なうるちゃん

とりあえず見学してみようと思ったら…出会いが

GAREスタッフ 山岸(以下 山岸)
わんちゃんがお出迎えしてくれたんですが、とってもかわいいですね〜。お名前はなんとおっしゃるんですか?

めいさん(奥様)
パッと見、狼のように見えませんか?ウルフセーブルという毛色で、そこから「うるちゃん」という名前になりました。

GAREスタッフ 堀内(以下 堀内)
たしかに、狼みたいな毛並みですけど、ちっちゃくて元気で、本当にかわいいですね〜

山岸
家探しをはじめられて、どのようにGAREに出逢われたのでしょうか?

シンジさん(ご主人)
仕事場が安城市なので、安城か、幸田町周辺、蒲郡あたりで探していました。家が欲しいなと思ってから、住宅情報サイトでたくさんいろんな家をネットで見ましたね。いくつか候補ができて、見学に行ってみようとなりました。

めいさん
金平町のGAREを見学して、他も見学して、最後にここに辿り着いて…。もう…すごく気に入りました!

シンジさん
家探しを勉強しながら徐々にと思ってましたが、僕もめちゃめちゃ気に入って!立地もいいなと思ったので即決でした。

めいさん
一年後くらいに買うかなと思ってたのにね。

シンジさん
GAREを見たら、欲しくなっちゃいましたね〜!

お義母さまもGAREがお気に入り!

山岸
家探しの条件は何かありましたか?

めいさん
最初、平屋がいいなと思っていたんですが、人気で物件が少ないことや、価格面が現実的ではなかったんですよね。将来のことを考えると、生活のしやすさなら平屋がいいのかなと漠然と思っていました。

シンジさん
僕は、庭があるといいなと思っていました。

めいさん
他には、広い駐車場があることですかね。来客があっても車が止められるのは大事ですね。

シンジさん
高知から妻のお母さんが頻繁に遊びに来てくれるんですが、前の住まいは駐車場が余分にないので、近所のコインパーキングに止めないといけなくて…

堀内さん
高知から蒲郡まで車で何時間かかるんですか??

めいさん
実家にもわんちゃんが2匹いるので、車で移動しているんです。8時間くらいかけて来ていますよ!

堀内
8時間!!お義母さまパワフルですね!
ちなみに、お義母さまは、GAREについてはなんておっしゃっていますか?

めいさん
気に入ってくれています!

堀内
蒲郡という土地はどんな印象がありますか?

シンジさん
山もあって、海もあって、ちょっと田舎の風景があって、高知に似ていて、住みやすいですね。

堀内
GAREは「家具付き」の建売住宅ですが、いかがでしょうか?

めいさん
私は家具付きで家を探していました。
見学の時も家具が置いてあったので、住んだ時の暮らしがイメージしやすかったし、なによりもGAREに合った家具で気に入ってます!

山岸
お庭はいかがですか?

めいさん
草木もちょうどよくて…
広すぎたり、草木も多いと手入れが大変だと思うので、ちょうどいいですね。

シンジさん
お義母さんが自分好みにしたくて「全部ひっこぬいてコキア植えようかな!」って言ってたよね(笑)

めいさん
お母さん庭いじり好きだからね〜

シンジさん
そのままにしておいて〜(笑)

GAREの第一印象「ときめきました」

堀内
初めてこのGAREを見た時のことを教えていただけますか?

めいさん
ここに着いた途端
「外もかわいい〜!」
洗面所もかわいい〜〜!」
「この
ドアかわいい〜〜!」
キッチンのタイルかわいい〜〜!!」

もう、全部をかわいい!って!

ときめきました!!!!

初めてここを見学した日は、ほんとに楽しかったんです。

堀内
楽しいだなんて初めてです!とってもうれしいです!

めいさん
GAREを見た後、他の建売の殺風景な内装の写真を見ると「違うな〜」と思うようになってました。トキメキがないんですよね。

堀内
「ときめいた!」

もうこれはタイトルいただきました!
シンジさんは、GAREの印象はどうでしたか?

シンジさん
リビング階段がいいな〜と思いました。
将来子どもができたら…、顔を見みずに2階の部屋に行ってしまうと寂しいんですよね。無視されてもいいので(笑)顔が見えるといいなと思ったんです。

めいさん
この階段に座るんですよ!
毎日仕事から帰ると、まずここに座って「ほっ」と一息ついてます。

堀内
そんな活用方法があるとは!少し囲われているのが落ち着きますね。

めいさん
ワークスペースは、将来ここで子どもたちが勉強で座っていて…

堀内
このGAREに住んでいただける方を想像したストーリーがありまして…
この席(ダイニングテーブルの奥、杉板の前)に座ると、部屋全体が見えるので特等席なんですよね。子どもが小さいうちは目の届くところで遊んでいて、部屋に上がる時に階段でただいま〜おかえり〜のあいさつをして…、リビングのワークスペースで宿題をしていてるのを、この席でゆっくりお酒を飲みながら眺めると。

シンジさん
そのストーリー、想像できますね!

堀内
K様の描く暮らしが、その通りでしたね!!

堀内
入口すぐにある洗面所は使われますか?

シンジさん
すごく使います。帰ってきたらまずは、上着を玄関上がってすぐのコートハンガーにかけて、手を洗って…

堀内
僕がプランしたそのままに使っていただけているんですね!うれしいです。
インテリアも楽しめる内装デザインですし、GAREは家族と一緒に育つ、いい家だな〜(笑)

めいさん
扉のカラーに合わせて雑貨や家電を揃えています。家を飾っていくことも本当に楽しみです!
あとは、映画を見るのが大好きなので、リビングの壁にプロジェクターを映して楽しみたいなと思っています。
杉板も珍しくて、部屋のワンポイントになっていて気に入っていますし。

パントリーのアーチの入口が好きなんです。
友達も「かわいいね!」と言ってくれて「こんな建売見たことない」って言ってくれたのがうれしかったです。

わんちゃんを迎えた新しい生活

堀内
うるちゃんとの生活はいかがですか?

めいさん
実家にわんちゃんがいて、愛知に来て飼いたかったんですけど、前はアパートで飼えなかったので、やっとなんです。
窓際にお皿があるんですけど、朝は窓を開けて朝ご飯を食べてますね〜

堀内
うるちゃん、優雅だなぁ〜

GAREは心に余裕ができる家

山岸
GAREに住み始めて暮らしは変わりましたか?

めいさん
家に早く帰りたくなりました。
わんちゃんがいるので、生活は幸せすぎますし、心が穏やかになりました。

シンジさん
引っ越す前は喧嘩も多かったんですけどなくなったね?

めいさん
ね〜、おだやかだよね!

シンジさん
時間を大事にしたいなと思うようになったから、ここに住み始めて心に余裕ができたのだと思います。

趣味のキャンプをお庭でも。

うるちゃんとお散歩も習慣になったそう。

K様、ありがとうございました!
ご家族にとって幸せな時間を提供できましたこと、嬉しく思います。

GAREは家族が一緒に育つ家をコンセプトにした建売住宅です。
見学もお待ちしております。おしゃれな建売住宅をお探しならぜひご検討ください。

 

見学されたい物件名(必須)

※物件名は販売物件のページをご参照ください。

希望日時(必須)

※水・木定休日です

第1希望日
第2希望日

お名前(必須)

氏名
フリガナ

電話番号(携帯番号または自宅電話)(必須)

メールアドレス(必須)

半角英数字でご入力ください。
携帯電話のメールアドレスを利用している方は、@gare.jp を受信できる様に設定してください。

個人情報のお取り扱いについて(必須)

・いただいた個人情報はお問い合わせの対応にのみ使用し、他の目的に利用することはございません。

・弊社はあらかじめお客様の同意なしに、いただいた個人情報を第三者に提供いたしません。

・弊社のその他個人情報に関する取り扱いについては「プライバシーポリシー(※弊社別サイトが開きます)」をご覧ください。上記事項をご確認の上、ご同意いただける方は下の「同意する」をチェックしてください。

関連記事一覧