「GAREは建売っぽくないですね(K様)」お客様インタビュー

K様ご夫妻(蒲郡市三谷町)
担当:布川(丸七住宅 幸田店)

GAREにお住まいのK様のお宅にお邪魔しました。
まだお引っ越しされたばかりというおふたりは、新婚ほやほやのご夫婦。
新生活をGAREではじめられたとのことで、スタッフも大変嬉しく思います。


——- 本日はよろしくお願いします。早速お伺いしたいのですが、家を買おうと思ったきっかけは何でしたか?

ご主人)一緒に住もうとなった時、家賃を払い続けることを考えると、賃貸よりも家を買った方がいいのでは?と思ったんです。あと、バイクが置ける事が住まいの条件だったので、一戸建てを探そうと思いました。

——- 情報収集はどうされましたか?

ご主人)最初はネットで住宅検索サイトで蒲郡エリアを中心にたくさん探しました。

 

——- サイト以外には何をご覧になりましたか?

ご主人)実家にGAREのチラシがあったんです。それを見て、立地や見た目が気になって、丸七さんにご連絡しました。

奥様)実際にGAREを見てから、GAREのサイトやインスタグラムもみましたよ。

 

——- 布川)当時、他の物件もご覧いただいてた中で、GAREを見学してくださったんですよね。

ご主人)そうです。他にもいくつか建売住宅を見てみたのですが、やっぱりGAREが気に入って…すぐに連絡させてもらいました。
バイクが止められるスペースを庭に取れることも決め手でした。

—– ご夫婦でバイクがご趣味と聞いていますが、いつ頃から乗られているんですか?

ご主人)高校2年生の頃、父親に乗ってみたら?と言われて、乗り始めました。

奥様)実は一年前から乗り始めたんです。バイクに乗り始めてから、彼と出会って…

ご主人)どんなバイクに乗ろうか相談にのったのが出会いのきっかけですね。

 

——- どんなバイクにお乗りなんですか?

ご主人)カワサキのNinjaに乗っています。

奥様)わたしも同じ、650ccのNinjaです。

——- 奥様、大型バイクに乗ってらっしゃるんですか!?とても小柄な方なのでびっくりしました。

奥様)思い切って大型にチャレンジしました。今は中型免許をとらなくても、大型二輪が取得できるんですよ。

——- ここのGAREは庭が広めですよね。

ご主人)そうですね、余裕でガレージが置けていますし、通路が広いので大型バイクでも移動しやすいです!

——- なぜ、蒲郡に住まうことを選ばれたのでしょうか。

ご主人)僕は蒲郡が地元ですし、通勤圏内なので蒲郡を選びました。

奥様)実家は西尾市でしたが、高校が蒲郡だったので土地勘はあるんです。会社の人たちも通勤圏内で家を建てられる場所を探されて、名古屋に住んでいた方が、幸田町や蒲郡あたりを選ばれている方もいらっしゃいますね。

——- GAREは注文住宅のようだとよく言われていますが、おふたりが気に入ったところがあれば教えてください。

奥様)GAREは、建売っぽくないなと感じました。注文住宅のようなおしゃれな感じですよね。

ご主人)他の建売物件よりも、おしゃれだなというのは感じました。あと、タッチレス水栓があったり…リビングの広さがちょうどいいですし、キッチンが広いのがとても気に入ってます。作業スペースも広いですし、後ろにある棚も大きくて便利です。実は、和食の料理人を以前していたので、料理は普段からよくしているんです。しいて言うなら、吊り棚の一番上が届きにくいので、普段使いはできてないです。

奥様)私はタッチレス水栓が気に入ってます。手が汚れていてもハンドルが汚れないですし。あと、リビングが明るくて、生活動線もいいですね!

ご主人)玄関の収納が多いのはすごく助かりますね。

奥様)あと、照明が多いですよね!

GARE布川)『多灯照明』といって、最近は照明のスイッチを多くつける傾向もあったり、レールには自分で選んだ照明をつけたり、暮らしはじめてからも自分たちが好きなようにアレンジできればいいなと思って設計しています。おしゃれさも意識してるので、喜んでいただけてうれしいです!

—– GAREは家具付きですが、いかがでしたか

ご主人)家具がついているのはうれしかったですね!

奥様)見学した時のGAREの雰囲気、そのままで暮らせるのでいいですよね。

—– 布川)実は今日バイクを拝見するのも楽しみにしていました!バイクガレージをGAREに設置したのもこちらが初めてで、最初はデイトナというものを選ぼうとしたんですけど、イナバの物置の同じタイプをお選びいただきました。

ご主人)これから棚を増やして、もっと使いやすくしたいですね。

GARE布川)設計の時点で、生活動線にはこだわったんです。それと、このGAREを建てた時、リモートワークが増えて来た頃だったので、リビングにワークスペースを設置したんです。

——- ワークスペースはどう使われたいですか?

奥様)本を読むことがお互い好きなので、ワークスペースは本棚で埋め尽くしたいなと思っています!本をたくさん置いて、図書室みたいにしたいですね。

ご主人)小説や漫画、いろいろと夫婦で楽しんでいます。

奥様)寝室に本を置きたくないので、私はこの小さな部屋があってよかったですね。

——- お友達やご家族からみてGAREの評判はいかがですか?

奥様)そういえば、友達がすごくGAREを気に入ってるんです!一年後くらいに家を購入できたらと考えていて、ぜひ紹介したいんです。遊びに来たとき、家のあちこちを見て「すごくいい!!」と言ってました。

GARE布川)うれしいです!ぜひ、いつでもご連絡くださいね。

——- GAREに暮らしはじめて、生活はどう変わりましたか?

奥様)そうですね、GAREを購入して一緒に住み始めたので、土日にお互いの家に行き来していたんですが、それがなくりましたよね。あとは、ごはんを旦那さんに作ってもらっているので、健康的な生活になってます!

ご主人)これまで別々で暮らしていたのですが、GAREに住むようになって、一緒にごはんを食べる時間が増えたのが、とってもうれしいですね。GAREを選んでよかったです。

新居のGAREでの新生活、これからも楽しみでいっぱいですね。
そんな暮らしにGAREをお選びいただき嬉しく思います!

インタビューの後、ガレージのバイクも見学させていただきました。
同じブラックのNinjaが並んでいました。
バイクを押す奥様の姿…とてもかっこよかったです。

 

見学されたい物件名(必須)

※物件名は販売物件のページをご参照ください。

希望日時(必須)

※水・木定休日です

第1希望日
第2希望日

お名前(必須)

氏名
フリガナ

電話番号(携帯番号または自宅電話)(必須)

メールアドレス(必須)

半角英数字でご入力ください。
携帯電話のメールアドレスを利用している方は、@gare.jp を受信できる様に設定してください。

個人情報のお取り扱いについて(必須)

・いただいた個人情報はお問い合わせの対応にのみ使用し、他の目的に利用することはございません。

・弊社はあらかじめお客様の同意なしに、いただいた個人情報を第三者に提供いたしません。

・弊社のその他個人情報に関する取り扱いについては「プライバシーポリシー(※弊社別サイトが開きます)」をご覧ください。上記事項をご確認の上、ご同意いただける方は下の「同意する」をチェックしてください。

関連記事一覧